京都PHPほんとうの時代友の会 新年のつどいを開催
京都PHPほんとうの時代友の会では、1月度例会として3年ぶりに「新年のつどい」を1月22日(日)12時~14時半まで京都駅八条口駅前のOctavar/ホテル京阪京都グランデで開催しました。この2年間はコロナの影響で新年のつどいが開かれませんでしたが3年ぶりの開催となりました。
新年のつどいでは、最初に濵田会長のあいさつ、続いて歴代会長の石森さんの乾杯の発声で
宴が始まりました。コロナ禍でもあるので感染対策をしての会食となりましたが、美味しい料理を囲んでの食事会は最高に良いものでした。昨年10月に本部登録された滋賀の女性の会員さんが、私どもの会に入会していただき大変嬉しく思っています。これからも魅力ある友の会になるよう皆さんと衆知を集めて会の発展と、仲間づくりを押し進めていきたいと思います。
京都PHPほんとうの時代友の会は発足して、昨年30周年の記念の年を迎えました。発足当時は50歳代の方が多かったですが、現在は会の平均年齢も高齢化が進んできましたが、皆さんお元気に前向きな考えの方が多く、PHP友の会以外にも様々な活動をされています。
今年8月には今までの活動を振り返り、また未来へのメッセージとして明日に向かって思うことを、一人ひとりの思いを綴り記念誌の発行を目指しています。
次の35周年に向けて新たなスタートとなるよう会員の皆さんと共に歩んでいきたいと思います。
文責:京都PHPほんとうの時代友の会会長 濵田 尚子