京都PHP誌読者の会 1月度例会を開催
京都PHP誌読者の会の1月度例会を1月17日(火)ウイングス京都会議室で、午後より
4名の参加で例会を開催しました。平日の開催になりましたので数名は欠席されました。
今年の最初の例会では、年末年始の近況報告が多くありました。・コロナの規制が3年ぶりに解除され、久しぶりに子供達が帰省して大変賑やかなお正月が迎えられて良かった。
正月前からおせち料理を沢山作り、家族が喜んで食べてくれたので嬉しかった。
・京都嵯峨の世界遺産臨済宗天龍寺の座禅に行って、身も心もすっきりとした、今年も頑張ろうと気持ちを新たにした。・京都下賀茂神社の平安時代からの「蹴鞠はじめ」を初めて見学して、日本文化の歴史の深さを改めて感じましたなどのお話しが聞けました。
休憩を挟んで、昨年10月に開催された、全国大会(京都大会)のビデオを放映しました。
4人とも、実行委員として参加されたので、自分が登場している映像をみて恥かしいとか、
よくやったなぁーと頷きながら観ておられました。時間の関係で、飛ばしながらの放映でしたが、こうしてCD、DVDで記録が残っているのが大変有難いですね関係者の方に感謝しますと話されました。
PHP誌1月号では、特集記事の人生は山あり谷あり 明日は笑っていこう!笑いはエネルギーになる。笑う機会を多くすることが大切である。PHP友の会の例会でも大いに笑いましょうと話がまとまりました。
文責:片岡明夫